家族は続くよどこまでも

5人家族の暮らし🌛お酒とおいしいものと歌が好き。

ワールドカップバレー2023女子大会の観戦に行ってきたよ!

 

 

 

ついに始まりましたね!!

ワールドカップバレーが!!

 

私、バレーが大好きなんです🤭

小学校4年生から始めて、中学校ではもちろんバレー部でした。

 

今は観る専門になってしまいましたが………

もう少し落ち着いたらまたバレーやりたいなぁ🏐

 

 

と、いうことで!

ワールドカップバレー2023女子大会の開幕戦に!!

行ってまいりましたーーー!!

(今日はテンション高めでお送りします。笑)

 

でん!

 

ででん!!!

 

国立代々木競技場 第一体育館で行われます。

ビッグバボちゃんが手を振っていますね🤭

 

14時半ごろ会場に着いたのですが、再入場ができるとのことだったので入場してみました。

 

 

テンション上がるぅ〜〜!!

 

今回は自由席でチケットを取ったのですが、14時半の時点で真ん中らへんは半分以上埋まっていました。

 

座席にバルーンが貼ってありました。

うちわは入り口付近でご自由にどうぞでした🤭

 

 

 

ちょうど第2試合のトルコ🇹🇷vsプエルトリコ🇵🇷戦がやっていたので少し観戦してから一度会場をでました。

 

お腹が空いたので近くの中華屋さんに行き、昼から乾杯🍻

 

 

昼から飲むお酒………サイコーー!!!!笑

ラーメンは角煮ラーメン🍜

優しい味で、角煮がやわらかくて、これはシメに食べたら最高なやつだなと。

だか私はまだシメるワケにはいかねぇぜ!!!

この後ザーサイをおつまみに存分に楽しんでしまいました……🍻笑

 

そんなこんなで17時ごろに再入場しました!

スティックバルーンも膨らませて準備万端です👍🏻

 

 

 

試合開始前に選手の皆さんが入場してきて、写真撮影やら準備運動やらをしていました🇯🇵

 

開幕戦の相手はペルーだったのですが、見事ストレートで勝利しましたね👏🏻✨

おめでとう日本!!!

 

生でちゃんと日本代表の試合を観たのは小学生ぶりだったのですが、もんのすごい迫力でした!!

やっぱりテレビで観るだけでは味わえないものがありました。

 

バレーはチームプレーで、1人1人みんな活躍していたのだけれど、やっぱり生で観るとスパイカーの凄さが目立っちゃいますね!👏🏻

林選手のスパイクがキレッキレで圧巻でした!

 

あと個人的に、選手のプレーに対する観客の一喜一憂が、テレビでは感じられない「生」感を感じさせてくれました!

良いプレーでは歓声が「わあぁぁ!!」ってなって、残念なプレーの時は見事に「あ〜〜〜😫」ってなるんだなって。笑

テレビではあまり感じられない部分でした!

 

1セット目は25対9で勝利したので、ものの20分で終わってしまいましたよ!笑

 

 

そんなこんなでストレート勝ちした日本です🇯🇵

パリオリンピック行ってほしい🥹

 

このあともまだ試合は続くので、引き続きお持ち帰りしたスティックバルーンをバンバンしながらテレビの前で応援したいと思います!!笑

女子のあとは男子もあるので、そちらも楽しみです🤭

 

 

 

今回、子供達を旦那が見てくれて、とても良い時間を過ごせました☺️

こんな環境で子育てできる私は幸せ者です。

子供たちがもう少し大きくなったら家族でまたバレー観戦に行きたいなぁ!

 

リフレッシュできたので、今日からまた家事に育児に頑張っていきますぜえ!!