家族は続くよどこまでも

5人家族の暮らし🌛お酒とおいしいものと歌が好き。

ベビーせんべいデビューした次男と、長男のつかみ食べの話

 

 

今月7ヶ月になる次男、ついにおやつデビュー。

おせんべいに挑戦しました!

 

 

食欲旺盛な次男くんなので、なんの迷いもなくムシャムシャ。

美味しいのか、ニヤニヤしながらこっちをチラ見していました。笑

美味しいと笑ってしまうクセわかるわよ!母も一緒よ!笑

 

つかみ食べしてる姿って可愛いのよね〜

すんごいことになるんだけどね〜

特にまだ上手に食べられない時のおせんべいといったら…

でも可愛いから全然いいの。笑

せっせと拭き拭きさせていただきます( ˘ω˘ )

 

つかみ食べといえば。

長男がしばらくつかみ食べをしなかったのは少し心配だったのを思い出しました。

スプーンであげたり口に運んであげれば食べるんだけど、自分で口に持っていって食べるってことをしなくて。

あとから気づいたんだけど、長男ってなんでも口に入れるっていう時期がなかったんですよね。

2人目が生まれてから「赤ちゃんってほんとになんでも口にいれるんだ!」と思い、誤飲にほんとに気をつけないと、と思ったものです。

 

【食べる】ということにあまり興味がなかったのかな?とか思ったり。

 

 

もうすぐ6歳の今でこそ、まぁまぁ食べるようになったけども、ちょっと前まで全然ご飯食べてくれなかった…( ;  ; )

お腹空かないのかと心配になることが多かったです。

 

そんな長男も今では幼稚園の給食を毎回おかわりしてきます。

これも成長ですね^^

 

これからもいっぱい食べて大きくなっておくれ。